明日で終わる

どうも。

田中です。

 

お菓子買いに行ってきました。

明日でお仕事終了です。

挨拶させられるよな

なんて喋ろ

 

泣いても笑っても最後

 

思えば、病んで、長いおやすみもらって

このブログ始めて

仕事再開したら

辞める方向で話が進んでて

逆らえなくて

というか自分の気持ち的にも

もう無理ってなってたんやと思う

淡々と話が進んで

すぐにでも辞めたかったけど

契約を伸ばしてくれと打診され

色々な人に相談して

職場へ迷惑かけたという罪悪感もあって

契約伸ばしたけど

そっからが苦しくて仕方なかった。

 

仕事量が一気に減ったことで

本当に暇なって

スマホいじるわけにもいかんし

ボーッと毎日

空(くう)を見つめて時間が過ぎるのをただ待っていた

 

引き継ぎの人がきて

引き継いだら

ますます仕事がなくなって

後任の方に仕事をさせなきゃならないから

何もできない

出勤してるのに何もしてない

そんな毎日

 

それなのに仕事がドバっと入ったら

仕事しろと睨まれ

いたたまれない毎日

 

有給休暇

契約伸ばした時に口約束した日と

違うとこでとれと言われ

怒りをぶつける場所もなくて

泣いた

涙が出てきた

 

てか今年

毎日泣いてるかも

 

辛かった

本当に毎日辛くて

悲しくて

苦しかった

 

それも

もう

明日で終わる