ズタボロ

どうも。

田中です。

 

 

昨日は泣いてしまいました。

というのも木曜からずーっと有給休暇のことを考え

調べ

ツイッターで意見を求め

ラインで知り合いに相談し

頭の中はそのことでいっぱいのまま出勤

やる気も出ないけど仕事はふられる

こなす

 

ふと

会社の廊下で

総務のおばちゃんに休みのことを聞かれ

有給休暇を指定してとれないと話して

それは大変ねえ

と優しい言葉をかけられ

涙腺が決壊

 

思わず物陰に行く

その総務のおばちゃんがティッシュもってきてくれると

 

優しさが染みました

 

 

 

 

何をしてるんだろうと

喪失状態で仕事をこなし

 

でも仕事なんてある程度したら

もう僕には何もないので

ボーッとしてました

 

すると会話が耳に入る

これは自分のことなんじゃないのか

疑心暗鬼

被害妄想

 

上司の会話が聞こえるんです

「。。。だとしたら私の半年はなんだったのよー」

みたいな

半年?

それって僕のこと?

有給休暇最後にまとめてとるのがそんなに駄目なの?

 

みたいな

僕のことを話しているわけではないのかもしれないのですが

もうそんな風にしか聞こえない

 

 

しんどかったです。

 

 

帰りに

また総務のおばちゃんに会い

会社のパワハラ窓口に相談だけしてみたいことを伝え

 

月曜に担当者に話とこうか?

と言われました

 

あまり仕事中に目立つ行動はしたくないし

ひと目につきたくないんですけどと

おばちゃんに言うと

「ひと目っていうか1人の目よね」

と見透かされました

 

そう

直属の上司が僕はこわいだけなんです

言いたいことも言えないし

毎日ビクビクしながら

仕事場にいます

 

そりゃあ精神もたんよな

 

という

 

後になったら思い出すやつですね

 

 

 

パワハラ相談窓口に話すと

最後の最後に対立しそうで

それもこわい

もう

平和に消えたいのに

なんで有給休暇ここでとってって指定されないといけないのか。。。

ただのバイトなんだから。。。

もう辞めるんだから。。。

希望きいてほしい。。。