ふと、公園のベンチで

どうも。

田中です。

 

私は今公園のベンチで寝っ転がっています。

全然人通りがない公園です。

今日初めて来ました。

昔はこの辺、原っぱでした。

二十年前くらいの話です。

 

ふと、Pokemon GOしながら歩いてたら見つけました。

丁度高架下にあって、雨も防げていい感じです。

 

夜はだいぶ涼しくて、虫の声がして、いいですね。

ぼーっとするのにいいです。

 

毎日、みんなが仕事してるのに

自分は

何もせず

ただ消費

浪費

 

何してるんだろとおもいつつ

何もしない

明日からとおもいつつ

明日が今日になったら

また明日からと

 

繰り返し

いつまで続くかわかんない

いつまでも続くわけない

 

自分も若くなくなって

親も老いてきて

お金もなくなる

何もできなくなる

そんな日が

必ずくる

だからどうにかしなきゃ

ダメなのに

 

何もしていない

何も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま

消えてしまえたら

どんなに

楽だろう

 

 

これが

子供の僕が

見ている夢なら

どれだけ良いだろう

 

でも

そんなこと

絶対ない

今が現実

今がリアル

そう

そうなんだ

 

悲しいけど