二週間ぶりの仕事

皆さん今日も平和な日を過ごせますように。

 

どうも、田中です。

今日は二週間ぶりの仕事です。

二週間休ませていただいたんです。

簡単に仕事の話を今日はします。

 

まず、僕は正社員ではありません。

人生紆余曲折あり、夢を追って東京に行ったりした時期もあり、もっと過去を遡ればいじめなどで高校を登校拒否で留年が決まって退学したこともありました。

 

当時は普通の人生は歩んでても面白くないからいいや、なんて考えでした、若いですね。

今は当時の自分と話し合いに行きたいですね。

決して殴りたいわけではなく、学校は行きたくなかった理由は自分が1番わかっているので、他の道をもっと探すことを相談にのってあげたいというか、高校生の一日は貴重なんだぞと教えてあげたいです。

 

高校時代の話はまたいつか。

 

 

仕事なんですが、正社員ではなく、体よく言えばアルバイトです。

一年契約、最長五年まで。

社会保険などはあって、健康保険、年金、雇用保険があり、有給休暇ももらえます。

ボーナスはありません、時給制。

 

正直、これだけでは食っていけないですね。一人暮らしだと、自分は今実家にいるのでなんとかなっているのですが、毎日我慢したりすることが多いです。

 

周りの同い年の子たちの話にはついていけなかったり、というか連絡さえとってる子はいないです、フェイスブックなども観るのがこわい、友達いなかったので繋がってさえいません。

 

ふとした時、チラッと覗いちゃうんです、名前を検索してクラスが一緒だった子のページとか、もう後悔しますよ、見るんじゃなかったーーー!と。

 

。。。

 

仕事の話をしていませんねw

明日のブログでしましょうか。

 

 

今日もなんとか生きてます。

明日も、これからも

 

まず生きなければ

 

ですね

 

 

田中でした