今更ながらの尊敬の念

どうも。
田中です。

 

あじさいが綺麗な季節ですね
あれって土のphの具合で色が決まるんですよね

確かそんな感じだった気がする

 


花が好きな時期もありました
花言葉にハマって
クラスメイトの誕生花とか調べて

なんなんだろね
調べてあげた子達ともう十年くらい会ってないとか
なんなんだろ


休みだから
気持ち的に楽だけど
平日戻ったらまたしんどくなるとか
おかしくない?
社会人なんてそんなもんか
日本なんてそんなもんか

郷に入っては郷に従え?
ってやつですかね

仕事が待ち遠しい
って人おるんかな
探せばおるんかな

学校なら
まだわかる

仕事がしたくてしたくて
会社に行きたくて行きたくて
って
そんなこと思うとる人
日本におるんかな
現代におるんかな


生きるための仕事だよね
仕事で病んでたら意味ないじゃん

メンタル病むの多いよね
なんで?
壊れるくらいなら仕事しなきゃいいじゃん
仕事しなきゃ生きられない

生きるなってことか
なんて生きにくい世の中なんだろね

でもみんな我慢して生きてるんだよね

昔は馬鹿にしていた周りの大人
先輩
父親

今は尊敬してしまうな