有給休暇って

どうも。

田中です。

 

今日は真面目な話を。

皆さんは有給休暇ってどんなふうに取得してますか?

皆さんって

このブログを見て下さっている方がおられるのかわかりませんがw

 

 

有給休暇って取得理由を会社に伝えなければいけない

ものではないんですよね

 

この日有給休暇を取得したいです

いいらしいんですね。

 

まあ自由にとれると

理由なんてプライバシーだと

そゆことです

 

もちろん世間話で理由を話すのは個人の自由ですが

 

 

会社からしたら有給休暇をとりたいって言われたら拒否権はないわけで

流石になんかプロジェクト任されていてその発表の日に当事者が休みたいとか言うたら止められるやろうけど

まあそんなこと中々ないわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ネットで調べたり

知り合いに聞いたりして大体有給休暇のことはわかってきた

なんでそんな話するのというと

 

 

僕は8月に仕事を辞めるんですけど

それは2月に契約を半年更新したからなんです

 

その時に8月なら有給休暇も付与されるしという

理由だったんです

2月の時点で

8月前半頑張って行って8月後半休ませてもらうという

そういう話になったんです。

なったんですけど

 

 

昨日になって

8月前半は仕事がないからこっちで有給休暇とってねー

と言われました

 

頭の中真っ白になりました

声が震えました

 

え?後半でとりたいんですけど

 

 

それはちょっと。。。

 

と言われました

 

会話がここで終わりました

愕然

泣きたくなり

必死に我慢

 

ワナワナとはこういう状態なんだなと

もう信じられなくなりました、上司を

 

ひどくないですか?ひどいですよね

 

 

辞める前に波風たたしたくない

けどこれはひどい

他部署の人に言うたら

パワハラやと

 

パワハラ相談窓口に言った方がいいのかなと思いました

 

それこそ

波風がたちますよね

いい子ちゃんで

上司の言葉に従って休んで

辞めるべきなのかな。。。

 

消えたいな