人と会うのは疲れる

田中です。

どもー

 

昨日なんですけど、トークショーを観に行きました。

興味のある方でとても楽しかったのですが、知り合いが来てて

 

 

その知り合いが数年前はめちゃくちゃ仲良しで毎週ってぐらい遊んでたんですよね

それはもう付き合ってんの?って聞かれるくらい

 

今考えると、本当にお互い気を遣わなくていい関係、1人だと行きにくいとことかもその友達と行くと、寂しくない、けど気を遣わなくていいという居心地が良かった友達です。

 

 

ひょんなことから全く遊ばなくなって、会ってもなんかどう絡めばいいのかわからなくなってたんです

 

 

共通の知り合いとかもいるからなんとなく視界に入る、とかはあったんです

 

喋らなきゃ、と思いつつ

絡み方わからない

 

 

 

 

 

その友達が昨日いて

 

喋らなきゃと思ってたら

 

むこうから喋ってきて

 

トークショーの後お茶しました

 

 

でもほとんど会話がない

 

なのに居心地はすごく良くて

 

あー。。。

 

って

 

 

その後その友達は他の人に誘われて

 

僕も行こうかなと思ったんですけど、緊張し過ぎて食いしばってたみたいで頭痛が酷くて

帰りました。

 

 

その後、1人でお茶してずっと考え事

家でも考え事

 

やっぱり喋らないほうが良かったんじゃないかとか

なんで一緒に写メ撮ってツイッターあげちゃったんだろうとか

 

後悔

しながら

眠りについて

 

朝目が覚めるとだいぶ

どうでも良くなっていました。

 

 

人と会うのは気を遣いますね

 

その友達と会うのは気を遣わなくて良かったから会ってたのに

何年も話さないとこんなにも何を話せばいいのかとかわからなくなって緊張するんだなあと思いました。

 

居心地は良かったんですけどね。 

次、また普通に遊べるかな。

 

田中でした。