気持ちの波

田中です。

 

気持ちの波があります。

精神の病気とか関係なく、人間って気持ちの波がありますよね。

元気な時もあれば、ダメな時もある。

精神的に病んでいる人はその振れ幅が大きかったり、その反動で疲れてしまったり、僕も多少はそうなんです。

双極性障害とも言いますね。

僕はその病名は言われませんでしたが。

 

 

 

落ちている時に医者に行くのは皆さん行くんですが、上がっている時にお医者に行くのも大事みたいですね。

みんな落ちている時がしんどくて、その時を狙って医者に行きますもんね。

 

もうしばらく行っていませんが、

僕の場合、土日祝休みなので、平日はお医者に行けません、なので土曜に行きます。

土曜はやっと仕事休みやーってなっているので、朝は中々起きられない、ダラダラしたい、でも午前中しか医者はやっていないから、なんとか身体を起こして医者に行くという感じです。

これが中々しんどかったです。

今週はしんどかったので、土曜は医者に行こうかな、と悩んでいますが、朝起きるのが辛そうです。

 

 

 

 

そんな僕は、月曜から少し落ちていましたので、少し元気になってきています。

やっぱり月曜が1番しんどいです。

みなさんもそうだと思いますが。

 

むしろお休みいらないって思うくらい、日曜の夜はしんどいですよね。

 

仕事行って、休んで仕事行って、休んでってなるくらいなら、ずーっと仕事行きっぱなしの方がいいんじゃないかと、プライベートな時間はとりたいときにとれる方式にしたらいいんじゃないかと思います。

長期仕事、長期休暇って制度どうですか?

でもそれも長期休暇の終わりにしんどくなるか…

難しいですね。

 

とりあえず

今日も仕事に行きます。