薬と離脱症状

田中です。

ショックなことがあったときって、今すぐこの場から逃げ出したいってなりますね。

 

上司からショックな報告があって、逃げ出したくなりました。

逃げ出して泣き出して消えたいと思いました。

 

 

 

心療内科でもらってるお薬なんですが、今は中断しています。

年末におやすみをいただいたときに、このままじゃダメだと一切飲まなくなったんです。

離脱症状というものに苦しめられ、何度かまた再開しようかと悩みましたが、徐々に薬が抜けていき、一ヶ月で離脱症状もあまり出なくなりました。

 

3年ぐらい飲んでいたのかな、精神に作用するお薬を。

それを急に断ったんです。

 

薬を飲む前の状態を忘れていましたが、明らかに変化がありました。

 

朝の目覚めが変わりました。

薬を飲んでいる時は、いくらでも寝られる状態だったんです、二度寝三度寝と、過眠状態、ナルコレプシー状態。

それが薬を辞めて一ヶ月で、二度寝ができなくなりました。

おそらく良いことですよね。

 

 

 

あと本が薬を飲んでいた時よりは、スラスラ読めるようになりました。これも良いことです。

 

薬を飲んでいた時は、人の会話を理解するのが少し困難でした、常に世界に一枚膜が張っている感じというのでしょうか、見聞きするもの全てに膜が張っていました。

薬を辞めて、その膜がなくなりました。

何もかもダイレクトで感じることができるようになりました。

 

良いことですよね。

良いことなんですが、少ししんどさも戻ってきました。

 

物事を考えちゃうのがダメですね。

薬を再開したい田中です。

 

とりあえず今日も仕事に行きます。