人間関係に楽なんて

どうも。

田中です。

 

 

 

夏休みなのか電車の中の学生服の姿が少なくなりましたね。

学生時代ってあんまりいい思い出ないです。

いじめられていた記憶が多くて嫌になります。

 

小学校も中学校も高校も

まあどこに行っても何かしらされていたという

運が悪かったのか

自分が悪かったのか

 

 

 

 

そのせいもあってか

友達は少なくて

今も連絡とってる友達はもっともっと少なくて

ていうかいないかもです

 

フェイスブックは繋がってるけど

特に会う訳でもなく

個人的に連絡とる訳でもなく

 

いつの間にか外されていたり

 

まあそんなもんですねSNSなんて

外されていちいち悲しんでたら身がもちません

SNSの友達、フォロー、フォロワーなんでもそう

相手の自由、人の自由なんですよ

ずっと友達なんて

約束してないですもんね

 

そんなもんだとしか考えられない

手軽に繋がれて

手軽に切られて

薄い人間関係な世の中になりましたね

その方が楽なのかな